(NEW)イベントのお申込み方法 | ゼスト御池-あなたの生活を彩る空間~癒しと楽し~ー
INTRODUCTION

御池地下街ゼスト

SNS

  • twitter
  • instagram
  1. TOP
  2. 未分類
  3. (NEW)イベントのお申込み方法

(NEW)イベントのお申込み方法

イベントスペースご利用の案内

ゼスト御池地下街のイベントスペース活用をご検討いただき、誠にありがとうございます。
本ページでは、ゼスト御池に設置しております、イベントスペースについてご紹介します。音楽ライブ、物販やプロモーション、展示会や会議など様々な用途に特化したスペースがございますので、是非ゼスト御池地下街をご活用くださいませ。

イベント広場の空き情報

各広場の空き情報を表示しています。
希望される広場の空き情報をご確認いただき、担当者へお伝えください。予約受付が可能な期間(3カ月分)を表示しております。
カレンダーの下「 寺町広場 / 御幸町広場 / 河原町広場」をクリックしていただくと各広場の図面が表示されます。
※スマホで表示されない場合は、「設定画面→Safari→サイト越えトラッキングを防ぐをOFF」にしていただき、Safariを更新してください。

寺町広場 / 御幸町広場 / 河原町広場


ゼスト御池の広場

当地下街は、3 つの広場( 河原町広場・寺町広場・御幸町広場 )を、利用者の皆様の表現の場として、社会性・公共性の高いイベントに活用していただくことを目的としています。

【各スペースのご紹介】

各広場ごとに開催可能イベントのルールがございます。詳しくは下記をご覧ください。

 河原町広場

音楽ライブ、物販、討論会、プロモーション等の動きのあるイベントのみ。この広場での展示のみの開催はご利用になれませんので、他の広場をご検討くださいませ。ただし、展示+上記イベントはご利用ただけます。

 寺町広場

主に展示を中心とした広場になります。物販やプロモーションのご利用が可能ですが、原則、音の出るものはご遠慮いただいております。

 御幸町広場

音楽のライブイベント、物販、プロモーション、展示のご利用が可能です。広場の壁面に映像を投影することも可能です。

イベント開催・催事出店までの流れ

申込み等の手続きについて

まずは下記ボタンより広場使用マニュアルご確認くださいませ。

広場使用マニュアル

STEP
受付

イベントスケジュールをご確認いただき、ご希望の日程が決まりましたら、企画書と希望日程をメールまたはFAXにてお送りください。
【運営事務所】MAIL:zestoikekai@zestoike.com / FAX:075-253-3153

企画書(フォーマット)

STEP
提出確認
ご提出が確認出来ましたら、その内容をもとに使用許可の審査を行い後日、イベント担当者がイベント内容の確認・日程調整をさせていただきます。
※ご報告時にお断りさせていただく場合がありますが、予めご了承くださいませ。

STEP
申請書類のご提出

【提出書類】各書類をダウンロードしてください。
  ■ イベント開催承認申請書 …必ず押印されたものをPDFでお送りください。
  ■ ご利用になる広場の図面…机・音響機材などの配置図をご記入ください。
     御幸町広場図面 / 寺町広場図面 / 河原町広場図面
   ※市役所前広場にイベントスペースはございません。

【その他の提出書】
  ■ 観客席を設ける場合 …「劇場等の客席特例適用申請書」をご提出ください。
  ■ 備品を借りられる場合…搬入・搬出がある「 工事申請書 」をご提出ください。

【提出期限】 上記書類は全て、イベント開催月の前々月月末までに提出をお願いいたします。
  ※提出期限を過ぎてしまうと各機関への申請が受理されない恐れがあります。
   イベントのお申し込みは自動的にキャンセルになります。何卒ご了承ください。

<送り先>メールまたはFAXにてゼスト御池運営事務所までお送りください。
ご提出前に申請書類が全て揃っているかご確認ください。
MAIL:zestoikekai@zestoike.com / FAX:075-253-3153

STEP
お振込み
各申請書類確認後、イベント開催月の前月下旬に広場使用料の請求書は、郵送にて送付致します。
請求書が届きましたら、開催日までに指定口座にお振込みください。

STEP
イベント開催
イベントの設営・運営・撤去については、お客さま各位でよろしくお願いいたします。

イベント開催に伴うお願い

ご利用の規定

■ 申し込み受付開始時期、時間
・受付時期:6ヶ月前(例:10月に開催希望の場合、4月1日から受付開始)
・受付時間:10時~18時

■ 使用可能日と使用時間
・使用不可日:地下街休業日
・使用時間 :原則として10時30分から20時

■ 使用禁止事項
・火気や危険物の使用、持込み
・広場指定の区画外での開催
・宗教関連の活動
・設置されているマルチビジョンを消す、隠す等の行為
・開催スペース内での調理
・電気ストーブ等の暖房器具の持込み

■ 関係諸官庁への届出
食品等の販売を行う場合は、必ず主催の方より保健所へご連絡ください。
※保健所のご担当者様とどのようなお話をされたかお伺いすることがございますので、やり取りをご記録いただきますようよろしくお願いいたします。

<注意事項>
・飲食物は全て包装されているものに限ります。
・イベントで発生したゴミはすべて持ち帰りください。
・酒類の提供は酒類小売業免許の申請書をご提出ください。
・音楽イベント開催時は音量に十分ご注意ください。
・広場周辺テナントの接客の妨げや、お客様が不快に思われないようお願い致します。
・通行者が配線に躓く恐れがありますので、必ず養生テープで床にしっかり固定してください。
・音量を下げる・演奏を中止する等のお声がけにご協力をいただけない場合は、今後のイベント開催をお断りする場合がございます。
・ドラム・太鼓の演奏は禁止とさせていただきます。ご了承くださいませ。

広場使用負担料

現在、市役所前広場はベンチや植栽を設置しているため、イベントの開催は受け付けていません。
使用目的により、使用負担料は変わります。下記の表をご参照ください。

使用目的 使用場所
河原町広場 市役所前広場 寺町広場 御幸町広場
営利を目的としない 平日・土日祝 10,000 7,000 7,000 5,000
営利を目的としないが
販売を伴う
平日 12,000 8,400 8,400 6,000
土日祝 20,000 14,000 14,000 10,000
営利目的 平日 60,000 42,000 42,000 30,000
売上の10%
土日祝 100,000 70,000 70,000 50,000
売上の10%

無料貸し出しについて

音響機材一式、長机、会議室、パイプイス、(2人掛け簡易観客ベンチは貸出不可)

【お願い】
・備品等の準備・片付け
・設置は全て主催者にてお願いいたします。
・備品は全広場共有です。数に限りがございますので希望どおりお貸しできない場合もございます。
・足りない分は主催者側で準備をお願い致します。
・CDデッキをご使用の方はお持ち込みください。
・備品の破損が多発しています。多くの方が使用されますので、大切に扱ってください。
・お荷物の搬入、搬出はイベント当日にお願いいたします。
・事前のお受け取り、お預かりは破損などトラブルの原因になりますので当方では対応できかねます。
・会議室、休憩室でのお食事はご遠慮ください。飲み物はOKです。

備品一覧

音響機材一式 マイク、ミキサー等
長机 25台
パイプ椅子 50脚
簡易観客用2人掛けいす 30脚
赤じゅうたん 3枚

よくあるご質問

+

【営利目的の場合】
主に利益を得るための目的でイベントを開催する場合(企業PRや販促促進の一環としたプロモーションなど)を営利目的とみなします。
例)新商品のPR販売、携帯電話料金の見直しイベント

【非営利目的の場合】
主に目的が利益を得るためでなく、制作物を知ってもらうための展示販売や、復興支援・寄付といった売上金の一部を支援金とすることを目的としたイベントなどを非営利目的とみなします。(非営利団体、NPO法人、同好会などの団体はこちらに該当します)
例)展示会、手作り市、ワークショップ、復興支援販売会

+

当方では皆さまの館内の掲示物「イベント情報」、新聞社・メディア・SNS等にイベント開催について、ゼスト御池より広報いたしますので、ご協力お願いいたします。

+


  • ゼストポイントカード会員募集中
  • 京都音楽ひろば
  • ゼストのクーポン
  • ゼストのクーポン